スノーボードサークル サムタイム

2007.03 北海道 ニセコ

滑り終えて3年ぶりの北海道ニセコ。
以前行った時は、ニセコひらふ国際スキー場だったのに、グラン・ヒラフという名前に変わっていたのには、ビックリ。
さらに外国人が増えている・・・TVでは特集されていて知っていたが、ここまで多いとは。ゴンドラなんか外国人と一緒だと海外のスキー場に来ているのかと勘違いしてしまう。
ゲレンデはやっぱりサイコー!天候も良くって、パウダーがお腹いっぱい楽しめた。いっつも、締まった雪の上ばかり滑っているから、このフカフカの雪は気持ちがいいんだけど、パウダーばかりずーっと滑っていると流石に疲れの溜まりかたがハンパ無い!
前回行った時は、雨が混じっててゲレンデはガチガチだったので満足度は100%!これだったら毎年来たいなーなんて。来年も行こうよ〜!

2007.02 新潟 苗場

チャラいとのイメージ(勝手なイメージです。。。)で避けていた苗場。サムタイムでは初、個人的には6年ぶり。
ドラゴンドラというものに初めて乗って別ゲレンデへ。チャラい(※勝手なイメージです。)苗場と違って、ゴンドラに15分も乗らなきゃいけなく、なかなかチャラい奴は来ないし、滑っているスキーヤー&スノーボーダーもレベルが高い。かといって上級コースではなく、とても滑りやすいので初心者やスキルアップしたい人にはかなりいいゲレンデだと思うのだが・・・
2日目は一応、苗場ゲレンデを滑走。せっかく来たのだから、チャラク行こうということでボーダークロスのコースでレース。なんだかんだとハマってしまい一日中やってしまった。。。
チャラいとか散々言ってたけど・・・苗場、面白かった!またボーダークロスやりに行きたい!